クリスマスツリーは買う派?それともレンタル派?

クリスマスツリーの購入

毎年のクリスマスにはクリスマスツリーがなくてはならない物ですよね。
あなたはクリスマスツリーをレンタルしていますか?それとも購入しましたか?

私は、クリスマスツリーは断然購入派ですね。年に1回しか使いませんし、出している期間も短く、シーズン後は片付けに場所をとってしまいますが、レンタルではありませんし、好きに使えます。それに壊したらと考える必要もないので安心して使うことが出来ます。

私の家には、まだ小さい子供が2人いるので、クリスマスツリーを少し荒く扱ってしまうため、購入の方が良いと思いますし、自分たちの物なので子供達もすごく喜んで使っています。そしてみんなで見に行って購入するのも楽しいです。

出している期間が短いので、毎年出していても飽きたりしませんし、逆に短い間にしか出していないので毎年出すのが楽しみですし、子供も毎年楽しみにしています。

レンタルは人気でもしかしたら自分が良いと思っている物をレンタル出来ない場合があるかもしれませんが、購入している場合はそんな心配もいらず好きな時に好きなように出したりしまったりすることが出来ます。

それにクリスマスツリーを普通に使っていればすぐ壊れる物でもありませんから、長く使えますし、飽きないようなデザインを選んで買い大切に使えばいいと思います。
長く使うことを考えれば、買う方が断然安いのではないでしょう。

お店の人達はレンタルの方が思いますが、自宅なら買った方がお得かなと私は思います。

子供たちがいる家であるなら、一緒に飾り付けることも1つの楽しみですし、レンタルだと壊れないように、子供たちに「あれはしちゃダメ」「これしちゃダメ」などと言ってしまいがちになりそうですが、自分たちのであれば、そんな心配はありませんし、やはり自分達の物わかれば子供たちもすごく喜ぶと思います。それにダメダメ言われていたら子供達も楽しくないですし嫌ですよね。

クリスマスは1年に1回なので、楽しく過ごさせてあげさせたちと思うと思います。私は子供たちに楽しく過ごしてほしいですし、いい思い出になってほしいので、はやり購入の方が良いと思います。

そういった心配がなければ、私達も壊れないかずっと気にして過ごさなくてもいいので、過ごしやすいのではないでしょうか。

レンタルも魅力的な所もあるかもしれませんが、毎年借りていれば、長い目で見れば高いと思います。毎年お金を払うなら、購入した方が良いと思いませんか?

レンタルは決めた日に届けられ、決められた日に買いせなくてはいけませんから、まだ飾っていたくても、返さなくてはいけません。延長することも出来ますが、そうするとまたお金がかかってしまいます。延長料金も1日1000円以上かかってしまうので、何日か延長すれば、レンタル料金が安くても、延長することで高くついてしまいます。

購入するのにいくらくらいの値段なのか気になる人のためにいくつか紹介したいと思います。
●LOFT
モミの木のクリスマスツリー
90㎝→4.200円
150㎝→12.000円

●コストコ
室内用クリスマスツリー
220㎝→17.480円

●トイザらス
(スリムタイプ・ワイドタイプ)
150㎝→3.999円・4.999円
180㎝→5.999円・7.999円
210㎝→7.999円・9.999円

●ニトリ
90㎝→799円
120㎝→999円
150㎝→1.990円
180㎝→2.990円

値段だけ見ればニトリが1番安いですね。色々な所を見てみれば自分が気に入ったものが見つかりそうですね。

他にも本物の木のモミの木のクリスマスツリーが買える所もあるそうなので、本物の木が欲しいという人はそういった物を探してみるのもいいかもしれませんが、本物のモミの木なので、値段は結構すると思いますので、買うか買わないかはしっかり考えた方が良いでしょう。

あと飽きてしまうという人は、飾りを変えてみたり、飾り方を変えてみたりして、自分なりにアレンジすれば、自分だけのクリスマスツリーが出来るのではないでしょうか。
現在は昔に比べて100均にたくさんの飾りが売られていますし、自分で小物を作ってみるのも楽しいと思います。

私の知り合いのママさんもみんな購入していますし、レンタルしている人は、私の周りにはいませんでした。

購入しているのでレンタルしたことはありませんが、保証が付いているとしても、壊れないように気を付けるくらいなら、購入して方が良いと思いますし、自分の物と言うところが1番の魅力ではないでしょうか。

クリスマスツリーは今色々な所に売られていますし、安くて可愛い物もたくさんあると思いますし、色々なサイズやデザインがありますから自分のあったものを探してみてはどうでしょうか。

片づける所がどうしても確保できなくて、レンタルしか出来ないという人ももしかしたらいるかもしれませんが、そうでない人は、是非子供と一緒に見に行って買ってみてはどうでしょうか。

どうでしょうか少しは参考になりましたでしょうか。私の意見は1つの意見として考えてもらえればいいと思います。私は、クリスマスツリーも子供達との思い出の1つになると思うので購入をおすすめします。

by disputeresolutioncenterofhc at on 02/26/16
未分類
クリスマスツリーの購入 はコメントを受け付けていません。

no comments

No comments yet. Wanna add one?

RSS feed for comments on this post.

Sorry, comments are closed right now!